SSブログ

大人ニキビ 痒い [大人ニキビ原因]


出来てしまった大人ニキビが痒い(かゆい)時には、

悪化してしまう前兆であることが分かりましたので、

今回は痒い(かゆい)大人ニキビの対策について書いてみます!



まず、痒い大人ニキビの原因になっていることとして、

お肌の乾燥があげられるということでした。

お肌が乾燥していると、バリア機能というお肌を守る昨日が低下してしまって、

刺激に弱くなってしまうということなんですね。


そしてもうひとつの原因としてあげられるものに、

手についている雑菌も原因になっていることが分かりました…!

雑菌が大人ニキビ周辺に付いてしまうと、

アクネ菌の増殖を促進してしまって

微力の炎症="痒い"

に繋がってしまう事が分かりました…!



こういった痒い大人ニキビへの対策としましては、

・患部を冷やす

という処置をとりながら、抗炎症作用のあるニキビ対策用の基礎化粧品で

スキンケアをするなどして、"炎症を抑える"という所に着目しながら

スキンケアをしていくことが改善に繋がるということでした♪



痒い=微力の痛み

ということですで、炎症を抑えることが最大のポイントになってくるそうです♪


抗炎症作用のある、大人ニキビ対策用 基礎化粧品はこちらでご確認頂けます♪
      ⇓ ⇓ ⇓






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。