SSブログ

大人ニキビ 再発 [大人ニキビ原因]


「せっかく治った大人ニキビ、また再発しちゃった…!」

そんな時は、大人ニキビの原因が改善されていなかった事が考えられます…!



一度大人ニキビを治した時に、皮膚科や治療薬を用いた場合は、

大人ニキビが治ったように感じてしまいますが、

実は応急的に悪化を防ぐ為に"大人ニキビを消している"という事をしていて、

"大人ニキビを治す"という所まで至っていなかったりするんですね…!


大人ニキビの原因になってしまうものとして考えられるものに、

・お肌が乾燥状態になっている

・お肌のターンオーバーが乱れてしまっている

・ホルモンバランスが崩れてしまっている

・食生活が乱れた事で、栄養バランスが崩れている

・過度の日焼け

・ストレスが慢性的になっている

・冷え症

・コーヒーの飲み過ぎ

・糖分の摂り過ぎ

etc…

様々な原因が絡み合って大人ニキビが出来ていたりするので、

これらをひとつずつ改善していくと、

ご自身に該当する大人ニキビの原因が分かったりしますので、

生活習慣や環境の改善+スキンケアを続けていく事で、

大人ニキビが再発しないように改善する事が出来ますので、

参考にして頂ければ嬉しく思います♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。