SSブログ

大人ニキビ アメリカ [大人ニキビ 治療]


アメリカでも大人ニキビを治すことには、

多くの人が関心を持っていらっしゃるようなんですが、

今回はアメリカの大人ニキビ事情について、書いてみたいと思います。



アメリカでは大人ニキビは「病気」という認識が日本よりも高くて、

すぐに治したいために、

皮膚科に通われる方が多いみたいなんですね。

また、ニキビの専門医がいるくらいだそうなんです。



実際にアメリカで推奨されている大人ニキビケアは、

・石鹸成分が含まれていない洗顔料での洗顔

・治療薬を使ったパック(ピーリング)

といったことが、メジャーな大人ニキビの治し方だそうです。



日本で治療薬と言えば「ディフェリンゲル」「ダラシン」

といった所が有名ですが、

アメリカでは「ベンゾイルパーオキサイド」という成分が含まれた

治療薬がメジャーなようですよ。



こういった専門医や治療薬、徹底した日々のケア指導などから、

アメリカでは大人ニキビに対しての関心が高かったことにビックリしましたので、

今回ブログに書いてみました♪


余談にはなりますが…

この噂を聞きつけた日本人の方が、

個人輸入などのルートを伝ってか、アメリカの治療薬を使った所、

顔が真っ赤に腫れあがってしまって、

数日間腫れがひかずに大変な思いをされた方もいるそうですので、

万が一、どこかで「ベンゾイルパーオキサイド」の話を聞いたり、

手に入ってしまう環境が分かったとしても、

大変な肌荒れを起こしてしまう可能性がありますので

使用はやめておいた方がよさそうです…!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。