SSブログ

大人ニキビ パック [大人ニキビ 化粧水]


大人ニキビ対策のためにフェイスパックをされる方も多いと思うのですが、

時と場合によっては、このパックが逆効果になることがあるそうです…!



パックというと、毛穴の汚れをしっかり取ってくれて、

大人ニキビ改善に効果的なイメージがありました。



どうしてパックをすると大人ニキビに逆効果なのか、と申しますと、

毎日のようにパックをしていると、

お肌の角質がふやけるような感じで弱くなってしまって、

水分が蒸発しやすい環境になってしまうとのことでした。


また、こういう状態の時は雑菌がはいってしまいやすくなる、

ということもあるそうです…!



また、大人ニキビがあるお肌へのパックというのは、

大人ニキビ自体への刺激になってしまったり、

パックの栄養成分がアクネ菌の増殖させてしまったりと、

まさしく逆効果を招くことが十分に考えられる、

とも専門家の方がおっしゃっていました。



これらのことから、「大人ニキビ対策のためにパックをする」というのは、

デメリットがかなり目立ってしまい、

違う方法で大人ニキビ対策をした方がいいことが分かりましたので

シェアさせて頂きます♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人ニキビ タバコ大人ニキビ 病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。