SSブログ

大人ニキビ 日常生活 [大人ニキビ 治す方法]

よく、「大人ニキビの改善には、日常生活の改善が必要」と書かれたような記事を目にするのですが、

「具体的に何をすればいいの?」
「なんだか、生活習慣を改善するのって、大変そう…」

と、ハードルが高いように感じることがありました…!


私が大人ニキビを改善していく中で思ったのは、

「一度にガラっと日常生活を変えるのはムリ…!」

ということでして、

「ひとつずつ、小さなことから確実に日常生活を変えていってみよう!」

ということから始めると、比較的ちゃんと続いて、大人ニキビ改善に繋げられたのはないかな、と感じています…!


具体的には、

「これ、悪いだろうな~、と思う生活習慣をひとつずつ止めていってみる」とか、
「毎朝、野菜ジュースを飲んでみる」とか、
「シーツは毎日代えて寝る」とか、
「サプリはじめてみる」

といったことをひとつずつやって、続けられそうなものはそのまま続けて、イマイチしっくりこないものは、スパッと止めたりしていますと、比較的無理なく継続的に日常生活の改善に取り組めたので、シェアさせて頂きます♪


一番大切なのは「続ける」ということかもしれませんね♪



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30代 大人ニキビ大人ニキビ 皮膚科医 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。