SSブログ

大人ニキビ 運動 [大人ニキビ 治す方法]


大人ニキビの改善に運動は効果がある反面、

運動し過ぎると逆効果になってしまう恐れもあるそうです…!


という事が分かりましたので、早速シェアの記事を書いてみたいと思います♪



大人ニキビ対策の為に運動をすると…


・血行促進

→血行促進されると、お肌にしっかり栄養分が行きわたりやすくなるので、

 健康でみずみずしいお肌が作りやすい環境を整えることができるそうです♪


・新陳代謝のアップ

→新陳代謝がアップすると、毛穴に詰まった汚れなどが

 汗と共に流れでてくれるので、効果があるとのことでした♪

 汗をかいた後は、清潔にしておくことがポイントになるとのことです♪


・ストレス発散

→適度な運動でのストレス発散は、効果を感じたことのある方も多いのではないかな、

 と思います♪

 ポイントは苦にならず、楽しみながらできる所にあるとのことでした♪



大人ニキビ対策に効果的な運動ですが、

運動をし過ぎてしまうと活性酸素が出来てしまい、

お肌をはじめ、体の酸化が進んでしまって大人ニキビによくないということでしたので、


やはり、

「適度に、楽しみながら運動する」

という所が最大のポイントになってきそうです♪


運動不足解消で健康な体を作りつつ、

大人ニキビの改善に、役立てて頂ければ幸いです♪




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。