SSブログ

大人ニキビ ロコイド [大人ニキビ 治療]


大人ニキビや肌荒れの治療薬として、

"ロコイド軟膏"というクリームがあります!

が、

ステロイドによる副作用が懸念される軟膏ですので、

極力使わない方がいいなぁ、と思っています…!



この軟膏にはステロイドが含まれているため、

ドラッグストアなど市販で手に入れることはできないんですね。


そのため、このロコイド軟膏を手にしたときは、

皮膚科に通って処方されたときになると思います。



私も皮膚科に通った経験があるのですが、

なかには「とりあえず治療薬出しておくから、様子見てくださ~い」

みたいな、一瞬で診察を終えてしまう先生もいました…!


そんな先生に処方されたロコイド軟膏、

やはり強い刺激を感じたのと、

肌荒れからくるかゆみや、変な小ジワが出来たといった、

苦い経験があります…!



もちろん、適切に処方されれば効果を発揮するものだとは思いますが、

一歩間違えれば、トラブルの元になることは間違いないですので、

ロコイド軟膏はじめ、治療薬を使う場合には、

皮膚科の先生とよくお話をして、納得のいった段階で

治療薬を使い始められることをおすすめしたいと思います…!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人ニキビ 痒い大人ニキビ 抗生剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。